カテゴリ:layout( 4 )

その後

a0099373_3224522.jpg
a0099373_3225911.jpg

その後の経過です。

プチリセット後、若干の乱れは予想していたものの
何ともなく、水の状態も快調です。
あまり草が伸びていないのは、この1週間
CO2添加をしていなかったので
それが原因だと思います。。。

まぁ、無くなって買いにいけなかっただけなんですが。。。

オランダプラントは枝分かれしました。
このボリュームでの枝分かれは結構驚きました。。。

a0099373_334464.jpg

とりあえず、
マルチボトム、アイアンボトムを適度に刺し、
水換えのたびにブライティKを1プッシュ、
新たに購入したCO2のNO.2を添加。

またさらにその後の様子を
見ていこうと思います。

しかし、前景は...どうすっかな。。。
[PR]
by assonet | 2007-07-08 03:34 | layout

RE AQUA NOTE

今回の作業は
まず、前景以外のモノを取り除く作業から始まりました。
a0099373_0533888.jpg

a0099373_0561570.jpg

久しぶりに何もない水槽を見た瞬間、
どれだけの時間がかかるか、予想をしていたものの
さすがに真っ白になりました。苦笑

と言っても、

有茎の下部削除と、
流木、その他の草のレイアウト。
普通に皆さんはやられるのでしょうか。。。
a0099373_115049.jpg

とりあえず、今回のキモは流木のレイアウト
センターから手前、奥、横と
ワイド感、奥行き感に気をつけつつ
とりあえず完成。

後は切り揃えた

インディカ、グリーンロタラを
ひたすら植栽。。。ふぃ〜。。。
a0099373_17813.jpg
a0099373_173966.jpg

とりあえず、完成です。
若干の修正やら、力つきて洗えなかった
リリィ、パレングラスなどありますが
満足できたと思います。。。
a0099373_1482231.jpg

ん〜...もうちょい、様子見かなぁ。。。
[PR]
by assonet | 2007-06-25 01:08 | layout

新しい構想、その前に。

a0099373_23385360.jpg
a0099373_23391544.jpg
a0099373_2339367.jpg
a0099373_23395648.jpg
a0099373_23401796.jpg

つらつらと...
a0099373_23411093.jpg
a0099373_23412687.jpg
a0099373_23414248.jpg
a0099373_23415961.jpg

並べてみました。。。
明日、明後日...どうなるか…
パレングラスは洗っておこうね。。。
[PR]
by assonet | 2007-06-22 23:44 | layout

新しい構想

a0099373_137895.jpg
a0099373_1373392.jpg

現状での問題を解決すべく
新構想を練りました。

寝てしまっている流木
伸びきったインディカ、グリーン
様子を見るために前景に植栽したオランダプラント
実は植えているが、まったく見えないクリプトコリネ・バランサエ

まだまだ、問題は山積みですが
とりあえず上記問題点を克服すべく

リセットをします。
といっても水と底床は活かし、
流木を基準に草の配置、量を決定。
ロタラ・グリーン、
インディカは根元からトリミングし
切り揃え、弱くなった部分を削除のち植栽。

...時間が読めない。。。

あんまり変わらなかったら
さぶいですね。。。困...。

ちなみに、フォックス復活。
2匹投入し、現状フタを装着。

ブラックモーリー...在庫切れ。。。苦笑
[PR]
by assonet | 2007-06-17 01:37 | layout